6歳の騸馬が3歳500万下をウロウロしている時点で威張れる訳でもないが...それでも惨敗続きよりは、掲示板に載ってくれた方が嬉しいものである。

「高齢になってから、去勢しても効果が薄い」と思っていたが...レッドカイザーのレースぶりを見ていると「高齢になってからでも、去勢したなりの効果は、あるものだなぁ」と実感させられる。 



(※画像は、東京サラブレッドクラブ公式HP(https://www.tokyo-tc.com/top.html)より)

セルバンテスも良い歳(6歳)なので、そろそろ引退させられるんじゃないかとビクビクしている今日この頃です。

引退前に兄のアロヒラニと同じ障害を目指すのも有りかと思うんだけどなぁ。

まぁ...現役の間は、頑張って欲しい。

東京サラブレッドクラブ
https://www.tokyo-tc.com/top.html