続きまして...ピースエンブレムの16

人気のある牝系の産駒ですが...賛否両論の意見がありそうな印象です。



ピースエンブレムの16
馬名 ノーブルエンブレム
父 ディープブリランテ(サンデーサイレンス)
母父 ウォーエンブレム(ミスタープロスペクター)
母母父 ヘクタープロテクター(ミスタープロスペクター)
性別 牡
生誕 2016年1月25日
入厩予定 手塚貴久厩舎(美浦)
生産 ノーザンファーム
繁養 ノーザンファームYearling
総額 3600万円
一口 90000円(400口)

測尺(募集時)
体高 159.5cm
胸囲 179.5cm
管囲 21.0cm
体重 490kg



サンデーサイレンス系×ミスタープロスペクター系は、トーセンラー(マイルCS)、ラストインパクト(京都大賞典)などの活躍馬を出している配合。



似たような価格帯の募集馬と比べると...ファミリーラインが華やかな印象を受けますが...母の繁殖成績が宜しくないので、そのあたりを考慮すると妥当なところかと思われます。

ねこパンチの個人的な感想(募集時)

柔軟そうな動きをしますし、馬体の作りも好感が持てる印象ですが...早生まれの割には、緩さが残っておりますので、現時点で足りない部分は、成長力に期待するしかなさそうです。



JBISさんのデータを見ると...13年から種付けされており、2頭目の産駒(4回目の種付け)にして...漸く募集をする事が出来るレベルの産駒が産まれたのかと。

爆発力のある牝系ですが...仔出しが悪い繁殖牝馬の産駒に何処まで期待して良いものか?と言われると...正直、悩ましい印象。 

せめて年内くらいまで様子見をしたいと言うのが本音かと思われます。

おそらく一次募集の締切まで悩んでも結論が出なそうなので、筆者は、出資を見送る予定です。

申し込み状況の中間発表(最終日)


母優先と最優先で埋まりそうです。

キャロットクラブ
https://carrotclub.net/
一口馬主関連のブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

募集時期になると...有名なブロガー達が募集馬に関する記事を書いておりますので、様々なブログを読んでみるのも良いかもしれません。
PR