続きまして...フェアリーバニヤンの16

このあたりの価格帯の募集馬になると...価格なりに良し悪しが出てきますので、賛否両論の意見がありそうな印象です。



58.フェアリーバニヤンの16
馬名 グレートバニヤン
父 ダイワメジャー(サンデーサイレンス)
母父 Honor and Glory(マンノウォー)
母母父 Storm Cat(ストームバード)
性別 牡
生誕 2016年3月11日
入厩予定 笹田和秀厩舎(栗東)
生産 松浦牧場
繁養 ノーザンファームYearling
総額 3600万円
一口 90000円(400口)

測尺(募集時)
体高 157.5cm
胸囲 183.0cm
管囲 20.3cm
体重 482kg


 
サンデーサイレンス系×マンノウォー系は、半兄ロンドンタウンなどの活躍馬を出している配合。

マンノウォー系だけですと...日本の馬場への適性に不安が残りますが...牝系にストームバード系を内包しておりますので、ある程度は、補えるかと思われます。



他の良血馬(ラドラーダの16シーザリオの16)と比較すると...ファミリーラインが寂しい印象を受けますが...価格なりのところがありますので、仕方がないかと思われます。



2017年7月18日のセレクションセールにてノーザンファームが落札

同セールにて落札したクライフォージョイの16ブライダルソングの16と共にキャロットクラブで、募集される事になりました。

ねこパンチの個人的な感想(募集時)

ダイワメジャー産駒らしからぬスラっとした馬体の作りに好感が持てるのですが...動かしてみると首の使い方が下手そうなので、少し不器用そうです。

ストームバード系を内包している割には、踏み込みの力強さに好感が持てますが...その分、柔軟さに欠ける気がします。

現時点での完成度は、高そうですが...ファミリーラインが寂しいので、ここからの成長力に疑問が残る印象

まぁ...このあたりが価格なりかと。

キャロットクラブ
https://carrotclub.net/
一口馬主関連のブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

募集時期になると...有名なブロガー達が募集馬に関する記事を書いておりますので、様々なブログを読んでみるのも良いかもしれません。
PR