続きまして...マイティースルーの16

このあたりの価格帯の募集馬になると...価格なりに良し悪しが出てきますので、賛否両論の意見がありそうな印象です



20.マイティースルーの16
馬名 パッシングスルー
父 ルーラーシップ(キングマンボ)
母父 クロフネ(ヴァイスリージェント)
母母父 Seattle Slew(ボールドルーラー)
性別 牝
生誕 2016年3月21日
入厩予定 黒岩陽一厩舎(美浦)
生産 ノーザンファーム
繁養 ノーザンファームYearling
総額 2000万円
一口 50000円(400口)

測尺(募集時)
体高 159.0cm
胸囲 176.0cm
管囲 20.6cm
体重 462kg



キングマンボ系×ヴァイスリージェント系は、ミュゼスルタン(新潟2歳S)やバンゴール(長岡S)などの活躍馬を出している配合。



他の良血馬(シーザリオの16ラドラーダの16)と比較すると...ファミリーラインが寂しい印象を受けますが...価格なりのところがあるので、仕方がないかと思われます。

ねこパンチの個人的な感想(募集時)

脚が長い印象を受けますが...牝系譲りのところがあるので、許容範囲内かと思われます。

食いが細い牝系なので、ふっくらした馬体の作りに好感が持てますが...全体的に緩さが残っておりますのでトモのあたりが心許ない印象を受けます。

これからの成長過程で、付くべきところに筋肉が付いてくれば...上のクラスでも頑張れそうです。

ただ...牝系の成長力が疑問が残りますので、もう少し成長を見守ってから、検討したいと言うのが本音かと。

キャロットクラブの募集馬なので、様子見が出来なそうですけどね...(苦笑)

このあたりが悩ましいところかと思われます。

キャロットクラブ
https://carrotclub.net/
一口馬主関連のブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

募集時期になると...有名なブロガー達が募集馬に関する記事を書いておりますので、様々なブログを読んでみるのも良いかもしれません。
PR