続きまして...ライツェントの16


 
39.ライツェントの16
馬名 シャルマント
父 エンパイアメーカー(ミスタープロスペクター)
母父 スペシャルウィーク(サンデーサイレンス)
母母父 Machiavellian(ミスタープロスペクター)
性別 牝
生誕 2016年3月22日
入厩予定 鹿戸雄一厩舎(美浦)
生産 ノーザンファーム
繁養 ノーザンファームYearling
総額 2000万円
一口 50000円(400口)

測尺(募集時)
体高 157.5cm
胸囲 176.5cm
管囲 19.5cm
体重 471kg



ミスタープロスペクター系×サンデーサイレンス系は、アドマイヤデウス(日経賞)やアルバート(ステイヤーズS)などの活躍馬を出している配合。



他の良血馬(シーザリオの16ラドラーダの16)と比較すると...ファミリーラインが寂しい印象を受けますが...価格なりのところがありますので、仕方がないかと思われます。
ねこパンチの個人的な感想(募集時)

エンパイアメーカー産駒らしい馬体の作りで、脚が長い

ついでに胴が短くて、腹袋が薄いところまで父譲り

他のクラブで、募集されていたエンパイアメーカー産駒も似たような感じの作りだったので、筋肉質な産駒が多いミスタープロスペクター系にしては、スラッとした馬体の作りになるイメージで問題ないかと思われます。

馬体の作りに難がある牝系にしては、飛節の角度がついた事で、可動域の狭さを誤魔化している印象

後肢の回転率は、上がりそうですが...脚元に負荷がかかりそうな角度に見えなくもない気がします。

まぁ...このあたりが価格なりかと。

申し込み状況の中間発表(最終日)


一般枠での抽選になりそうです。

キャロットクラブ
https://carrotclub.net/
一口馬主関連のブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

募集時期になると...有名なブロガー達が募集馬に関する記事を書いておりますので、様々なブログを読んでみるのも良いかもしれません。
PR