2018年2月3日 中山7R 3歳500万下 ミスターメロディ

FullSizeRender
※画像は、グリーンファーム愛馬会公式HP(http://greenfarm.co.jp/)より

4 アメリカンツイスト
ストロングリターン(ロベルト)
サンデーサイレンス(サンデーサイレンス)
Secretariat(ボールドルーラー)
中舘英二(美浦)
牡3 56 横山典

2月3日(土)東京・3歳500万円以下(混合・ダ1400m)に横山典弘騎手で出走。馬体重は2キロ増の484キロ。パドックでは、気合いを見せつつリズム良く周回。他の馬にジョッキーが跨がると、さらに気持ちが入り馬場へと向かった。誘導馬の後ろを200m進んだあとに1頭で返し馬を行う。レースでは、揃ったスタートから先行争いに加わり、いったんは5番手も外の馬を行かせて9番手インからの競馬。8番手のインで3コーナーヘ入ると、前との差を詰めつつ徐々に外目に進路を取りながら9番手で4コーナーを周り直線へ向かうと、前が狭くなり内に進路を取り伸びるかに思われたが、最後はいっぱいとなり6着。レース後、横山騎手は「ゲート内で待たされて、イライラする面がありましたので、練習は必要かと思います。スタート自体はすんなりと出てくれましたし、レースの内容は悪くなかったと思います。力はある馬なので、500万も勝ち上がっていけると思います。短い距離よりも、もう少し長い方がいいかもしれません」とのこと。中舘調教師は「レース内容は良かったですし、力は出せていたと思いますが、もう少し長い距離でも良さそうだと感じました。ただ返し馬やゲート内でうるさい面が見られたので、厩舎に戻ってからもう一度しっかりとゲート練習を積んで、再来週辺りに気持ちの面も含めリフレッシュさせるために、一度放牧に出して立て直そうと思います」とのこと。 (公式HPより引用)

ねこパンチのつぶやき
500万下にしては、相手が揃った印象を受けますので、6着でしたら、悪くもないんじゃないかと。

クラス慣れしてくれば...もう少し頑張れそうです。

グリーンファーム愛馬会
http://www.greenfarm.co.jp/
一口馬主関連のブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

募集時期になると...有名なブロガー達が募集馬に関する記事を書いておりますので、様々なブログを読んでみるのも良いかもしれません。
PR