東京サラブレッドクラブ2018年度1歳募集馬の話題に戻りまして...ディエンティ17

ここからが関西入厩予定馬になります。




16.ディエンティ17

FullSizeRender
FullSizeRender
画像は公式HPより

父 ディープインパクト(サンデーサイレンス)
母父 Storm Cat(ストームバード)
母母父 Alydar(レイズアネイティヴ)
性別 牡
生誕 2017年4月8日
入厩予定 庄野靖志厩舎(栗東)
生産 社台牧場
育成 社台ブルーグラスファーム
総額 8000万円
一口 200000円(400口)

測尺(募集時)
体高 152cm
胸囲 168cm
管囲 20.1cm
体重 404kg




5代血統表

FullSizeRender
画像は公式HPより

サンデーサイレンス系×ストームバード系は、キズナ(東京優駿)やサトノアラジン(安田記念)などの活躍馬を出している配合

ディープインパクト×Storm Catと言う限定すると...上記の2頭以外にリアルスティール(ドバイDF)やラキシス(エリザベス女王杯)など




ファミリーライン

FullSizeRender
画像は公式HPより

母の繁殖成績が未知数ですが...日本向きの血統がハマれば大物を出しても驚けなさそうな印象です。




ねこパンチの個人的な感想

前肢は、球節から下が外向。

撮影時期の関係で、蹄が芝に埋まっておりますので、見にくいのですが...膝がかぶっておりますし、繋ぎも程良い感じなので、大丈夫じゃないかと。

全体的に緩さが残っておりますので、トモの踏み込みが甘い印象を受けますが...まだ腰が高いので、もう少し背が伸びてくれば改善されそうな印象です。

馬体のバランスやパワフルな動きに好感が持てますので、大物になる可能性があるかと思われます。




公式ホームページ

東京サラブレッドクラブ
https://www.tokyo-tc.com/top.html




一口馬主関連のブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

募集時期になると...有名なブロガー達が募集馬に関する記事を書いておりますので、様々なブログを読んでみるのも良いかもしれません。




PR





ねこパンチの個人的なつぶやき

IMG_6346
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_6342

武蔵小杉グランツリー内にある活美登利に行ってきました。

入店するまでに1時間ほど並びましたが...並んだ甲斐があったと思うくらい美味しかったです。

お値段含めて...満足満足

暑くなってきたので、お寿司が美味しく感じる季節ですなぁ。

機会があれば...是非。


活美登利