2歳新馬



2018年9月4日(土)
芝1200m/小倉競馬場



ダブルクラッチ

父 トーセンジョーダン(グレイソヴリン)
母父 サンデーサイレンス(サンデーサイレンス)
母母父 Seattle Slew(ボールドルーラー)
性別 牡
生誕 2016年4月13日
入厩予定 野中賢二厩舎(栗東)
生産 新冠橋本牧場
繁養 ノーザンファームYearling
総額 1600万円
一口 40000円(400口)

18/8/4 野中厩舎 4日の小倉競馬ではまずまずのスタートからジワッと押して好位の後ろを追走。促しつつ直線へ向くが、追ってからも同じような脚色で6着。「追い切りに乗せていただいて、ハミ受けのバランスが少し不安定だというのは把握していました。持ち直さないといけない分、エンジンのかかりが遅くなることも分かっていたので、そのあたりに気を付けていたのですが、レースに行ってみると全体的にワンペースな走りになっていたように感じました。やや体にも余裕があったので、使って変わってくると思います」(北村友騎手)「装鞍所でモノレールを見てチャカついたり、ちょっと子供っぽいところを見せていましたが、レースでも何度も手前を替えるなどいかにも初戦という感じはしました。体つきにも多少余裕がありましたし、ここを使って変わってくれそうだなという印象です。この後についてはまずは馬の状態をよくチェックしてから考えます」(野中師)追うごとに良化が見られていい状態でレースに臨めましたが、初めての実戦ということでやや子供っぽいところも見せており、力を出し切ることはできませんでした。その分実戦を一度使った経験は大きいものでしょうし、次走の変わり身に期待したいと思います。この後は馬体をよく確認してから検討します。 (公式より引用)

ねこパンチのつぶやき

FullSizeRender
画像は、キャロットクラブ公式HP(https://carrotclub.net/ )より

先行集団を見ながらの競馬をしたものの...最後は、苦しくなってしまい6着

うーむ。

スタートで、ややモタモタしたところを見ると...距離が短かったのでしょうか?

あまり見どころのない競馬になってしまいましたが...初戦からと言う感じの血統でもないので、競馬を使われながら、徐々に良化してくれれば...何処かでチャンスがあるんじゃないかと。



関連リンク

キャロットクラブ
https://carrotclub.net/ 

ねこパンチの2017年度1歳1次募集抽選結果

プルーフオブラヴの16

ねこパンチの競馬ライフ



一口馬主関連のブログランキング&トラコミュ



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村テーマ 一口馬主クラブ「キャロットクラブ」へ
一口馬主クラブ「キャロットクラブ」


募集時期になると...有名なブロガー達が募集馬に関する記事を書いておりますので、様々なブログを読んでみるのも良いかもしれません。

 

PR

競馬予想のレジまぐ