キャロットクラブにて出資しているファーストフォリオが札幌スポニチ賞(3歳上2勝クラス)で3勝目をあげました。



8d9138de202098d89228412a9d3c12
画像は、キャロットクラブ公式HPより

最後の直線では、なかなか前が空かずにヒヤヒヤしましたが…残り100mくらいで進路を見付けると最内の狭いところを抜け出してくれました1200mに距離短縮してからは、道中もソコソコ流れているおかげで、以前ほど引っかからなくなりましたね。前走も同じ事を書きましたが…札幌競馬場は、坂路がないので、コースで追いきりしていると言うのも影響していると思われます。栗東に戻っても追い切りは、坂路ではなく…出来ればCWにして欲しいところです。昇級戦でしたが…追い出しを待たされた分、割りと余裕のある勝ち方だったので、上のクラスでも頑張れそうですね。アワブラ入りを確定させるためにも何とか後1勝して欲しいところです。