東京サラブレッドクラブ2020年度1歳募集馬の記事を書いていなかったので、 2頭ずつ更新していこうかと思います。個人的に気になっている募集馬もいますしね。





b_p_main_QueensAdvice19

父 ディープインパクト (サンデーサイレンス)
母父 Orpen (ダンチヒ)
性別 牡
所属 国枝栄(美浦)
生産 社台牧場
育成 ノーザンファーム
価格 6800万円
一口 170000円(400口)

クイーンズアドヴァンスは、オクレシア賞(G3)の勝ち馬。祖母クイーンズベンチは、カルロスカサーレア賞(G2)の勝ち馬。曾祖母ケリャマルダは、ベネズエラ共和国賞(G3)の勝ち馬。近親にカルチェラタン(ミゲルケイイン賞)やクイックバル(ポトランカス大賞典)など。ディープインパクト×ダンチヒ系は、ジェンティルドンナ(ジャパンカップ)やミッキーアイル(マイルCS)などの活躍馬を出している配合。ディープインパクト×Orpenに限定すると…サトノダイヤモンド(有馬記念)など。全体的に緩さが残っているので、トモの踏み込みが甘くフラフラしている印象を受けますが…育成が進んでいけば変わってきそうです。肩の出が少し気になりますが…ディープインパクト産駒らしい柔らかさがあるので、悪くはなさそうです。左後脚の踏み込みの甘さが少し気になります。前肢の膝は、割と綺麗な方だと思われます。繋ぎは、ゆったりしてますし、適度に角度があるので、程好い感じかと思われます。肘離れは、良さそうです。腱離れは、可もなく不可もないくらい。胴は、少し長めなので、2000mくらいまでは問題なくこなせそうです。成長力のある牝系ですし、まだ腰が高い位置にあるので、ここから変わってきそうです。ここからの成長次第では、価格なりに楽しめそうです。高額馬ですし、トモがパンとするまで時間がかかりそうなので、推しにくい印象。






b_p_main_Performade19

ディープインパクト(サンデーサイレンス)
母父 Jump Start (エーピーインディ)
性別 牡
所属 藤澤和雄(美浦)
生産 社台牧場
育成 ノーザンファーム
価格 7600万円
一口 190000円

ペルフォルマーダは、亜オークス3着。曾祖母ピーナットは、アレナレス将軍賞(G3)の勝ち馬。近親にフォーティリックス(亜ダービー)やアラート(エストレラスジュニアスプリント大賞典)など。ディープインパクト×エーピーインディ系は、グランアレグリア(桜花賞)やアルアイン(皐月賞)などの活躍馬を出している配合。全体的に緩さが残っているので、トモの踏み込みが甘く、フラフラしている印象を受けますが…育成が進んでいけば変わってきそうです。肩の出は、割と良さそうです。左後脚の踏み込みの甘さが気になります。前肢の膝が少し反っている気がしないでもないですが…割と綺麗な方だと思われます。繋ぎは、少し短めですが…適度に角度があります。肘離れは、良さそうです。腱離れは、可もなく不可もないくらい。まだまだ絞れそうですが…腹袋は、ドッシリしているので、好感が持てます。胴は、少し短めなので、2000mくらいまでが良さそうです。成長力のある牝系ですし、まだ腰が高い位置にあるので、ここから変わってきそうです。ここからの成長次第では、価格なりに楽しめそうです。高額馬ですし、トモがパンとするまで時間がかかりそうなので、少し推しにくい印象。




東京サラブレッドクラブ


ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ 
 

PR

競馬予想のレジまぐ