例のごとく…2頭ずつ更新いたします。





61.スイープトウショウの19

4873_9061

父 キタサンブラック(サンデーサイレンス)
母父 エンドウィープ(フォーティナイナー)
性別 牝
属 清水久詞(栗東)
生産 ノーザンファーム
育成 ノーザンファーム
価格 3000万円
一口 60000円(500口)

スイープトウショウは、24戦して宝塚記念(G1)など8勝。母の半弟にトウショウフリーク(BSN賞)など。曾祖母サマンサトウショウは、エプソムCの勝ち馬。近親にトウショウドラフタ(ファルコンS)やトウショウバルカン(新潟大賞典)など。サンデーサイレンス系×エンドスウィープは、ナムラビクター(アンタレスS)やトーセンスターダム(エミレーツS)などの活躍馬を出している配合。全体的に緩さが残っているので、トモの踏み込みが甘い印象を受けますが…育成が進んでいけば変わってきそうです。肩の出は、割と良さそうです。前肢の膝が少し反っているので、脚元に不安が出るかもしれません。繋ぎは、ゆったりしてますし、適度に角度があるので、程好い感じかと思われます。肘離れは、良さそうです。腱離れは、可もなく不可もないくらい。まだまだ絞れそうですが…腹袋は、それなりにありそうです。胴は、そこまで長くもないので、マイル前後が良さそうです。母の繁殖成績が期待されたほどではないので、成長力に疑問が残りますが…まだ腰が高い位置にあるので、ここから変わってきそうです。ここからの成長次第では、価格以上の活躍が期待出来そうです。






62.フェイトカラーの19

4873_9062

父 ジャスタウェイ(サンデーサイレンス)
母父 サクラバクシンオー(プリンスリーギフト)
性別 牡
所属 大久保龍志(栗東)
生産 ノーザンファーム
育成 ノーザンファーム
格 2400万円
一口 48000円(500口)

フェイトカラーは、27戦して4歳上500万下など3勝。曾祖母ビーポジティブは、クイーン賞(JPN3)の勝ち馬。曾祖母の産駒にトリップ(京都2歳S)など。曾祖母の全姉にトゥザヴィクトリー(エリザベス女王杯)、全兄にサイレントディール(シンザン記念)など。近親にトゥザグローリー(日経賞)やトゥザワールド(報知杯弥生賞)など。ジャスタウェイ×サクラバクシンオーは、カリボール(清滝特別)やヴェルテックス(園田/C1)などの活躍馬を出している配合。全体的に緩さが残っているので、トモの踏み込みが甘く、フラフラしている印象を受けますが…ジャスタウェイ産駒なので、こんなものかもしれません。肩の出は、それなりに良さそうです。左後脚の踏み込みの甘さが気になります。前肢の膝が少し反っているので、脚元に不安が出るかもしれません。繋ぎは、ゆったりしてますが…少し立ち気味。肘離れは、良さそうです。腱離れは、可もなく不可もないくらい。まだまだ絞れそうですが…腹袋は、ドッシリしているので、好感が持てます。胴は、それなりに長めなので、2000mくらいまでなら問題なさそうです。成長力のある牝系ですし、まだ腰が高い位置にあるので、ここから変わってきそうです。ここからの成長次第では、価格以上の活躍が期待出来そうです。






シルクホースクラブ


ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ 
 

PR

競馬予想のレジまぐ