例のごとく…2頭ずつ更新いたします。





71.トレジャーステイトの19

4873_9071

父 スクリーンヒーロー(ロベルト)
母父 Oasis Dream(ダンチヒ)
性別 牡
属 奥村豊(栗東)
生産 ノーザンファーム
育成 ノーザンファーム
価格 2500万円
一口 50000円(500口)

トレジャーステイトは、16戦して5勝(中央3勝、公営2勝)。母の半兄にアプルーヴ(ノーフォークS)やケイプオブアプルーヴァル(Midsummer Sprint S)など。近親にカルチャーヴァルチャー(仏1000ギニー)やサンタカタリナ(ハリウッドBCHオークス)など。スクリーンヒーロー×ダンチヒ系は、ジェネラーレウーノ(セントライト記念)やマイネルパラディ(千種川特別)などの活躍馬を出している配合。全体的に緩さが残っているので、トモの踏み込みが甘く、フラフラしている印象を受けますが…育成が進んでいけば変わってきそうです。肩の出は、割と良さそうです。前肢の捌きの硬さが気になります。前肢の膝が少し反っているので、脚元に不安が出るかもしれません。繋ぎは、少し短めですが…適度に角度があります。肘離れは、悪くはなさそうです。腱離れは、可もなく不可もないくらい。まだまだ絞れそうですが…腹袋は、ドッシリしているので、好感が持てます。胴は、それなりに長めなので、長い距離もこなせそうです。成長力のある牝系ですし、まだ腰が高い位置にあるので、ここから変わってきそうです。ここからの成長次第では、価格以上の活躍が期待出来そうです。






72.バシマーの19

4873_9072

父 トーセンラー(サンデーサイレンス)
母父 Grand Lodge(ダンチヒ)
性別 牡
所属 松下武士(栗東)
生産 新冠橋本牧場
育成 ノーザンファーム
格 2000万円
一口 40000円(500口)

バシマーは、10戦して1勝(園田D6)。近親にディープインパクト(東京優駿)やレイデオロ(東京優駿)など。トーセンラー×ダンチヒ系は、トーセンスカイ(4歳上1勝クラス)などの活躍馬を出している配合。全体的に緩さが残っているので、トモの踏み込みが甘く、力強さに欠ける印象を受けますが…育成が進んでいけば変わってきそうです。肩の出は、悪くはなさそうです。右後脚の踏み込みの甘さが気になります。前肢の膝が反っているので、脚元に不安が出るかもしれません。繋ぎは、ゆったりしてますし、適度に角度があるので、程好い感じかと思われます。肘離れは、悪くはなさそうです。腱離れは、可もなく不可もないくらい。胴は、そこまで長くもないので、マイルくらいまでが良さそうです。成長力のある牝系ですし、まだ腰が高い位置にあるので、ここから変わってきそうです。ここからの成長次第では、価格なりに楽しめそうです。クラスが上がると壁がありそうですが…コツコツ稼いでくれそうな印象。





シルクホースクラブ


ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ 
 

PR

競馬予想のレジまぐ