ユニオンオーナーズクラブ2020年度1歳募集馬も最後の1頭になりました。




43.エンゲージスマイルの19

P43

父 ドゥラメンテ(キングマンボ)
母父 シンボリクリスエス(ロベルト)
性別 牡
所属 橋口慎介(栗東)
生産 静内ファーム
価格 2600万円
一口 130000円(200口)

エンゲージスマイルは、未勝利。祖母エミーズスマイルは、アネモネS(L)の勝ち馬。祖母の産駒にエミーズパラダイス(ロジータ記念)など。近親にサンプシャス(アーリントンクラシック)やディラクエ(北海道2歳優駿)など。キングマンボ系×ロベルト系は、レイデオロ(東京優駿)やヤマカツエース(金鯱賞)などの活躍馬を出している配合。全体的に緩さが残っているので、トモの踏み込みが甘く、力強さに欠ける印象を受けますが…育成が進んでいけば変わってきそうです。肩の出は、FC2ブログランキング(44位前後)。母父ロベルト系なので、2歳時から良く見せるタイプではないのかもしれません。前肢の膝が少し反っているので、脚元に不安が出るかもしれません。繋ぎは、ゆったりしてますが…立ち気味。肘離れは、悪くはなさそうです。腱離れは、可もなく不可もないくらい。胴は、それなりに長めなので、2000mくらいまでなら問題なさそうです。牝系が寂しい印象を受けますが…まだ腰が高い位置にあるので、ここから変わってきそうです。ここからの成長次第では、ブログランキング(2位前後)。

ブログランキングをクリックしなくても全てが読める完全版は、noteにて販売中。無料で読みたい方は、ブログランキングをクリックお願いいたします。



ユニオンオーナーズクラブ


ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
 

PR

競馬予想のレジまぐ