ユニオンオーナーズクラブ2020年度1歳募集馬のレビューを書き終えたので、本日からグリーンファーム愛馬会2020年度1歳募集馬でございます。例のごとく…2頭ずつ更新いたします。





1.マキシマムドパリの2019

1901_000

父 ハービンジャー(ダンチヒ)
母父 キングカメハメハ(キングマンボ)
性別 牡
所属 西園正都(栗東)
生産 社台ファーム
価格 2800万円
一口 140000円(200口)

マキシマムドパリは、27戦してマーメイドS(G3)など6勝。祖母マドモアゼルドパリは、飛鳥Sなど6勝。曾祖母アドマイスは、Prix Edellic(L)の勝ち馬。4代母アドミレイションは、Prix Rieussec(L)の勝ち馬。近親にキンショーユキヒメ(福島牝馬S)やプラグマティク(ヨークシャーC)など。ハービンジャー×キングカメハメハは、ブラストワンピース(有馬記念)やモズカッチャン(エリザベス女王杯)などの活躍馬を出している配合。全体的に緩さが残っているので、トモの踏み込みが甘く、力強さに欠ける印象を受けますが…育成が進んでいけば変わってきそうです。肩の出は、FC2ブログランキング(44位前後)。前肢の膝が少し反っている気がしないでもないですが…割と綺麗な方だと思われます。繋ぎは、やや短めですが…適度に角度があります。肘離れは、良さそうです。腱離れも良さそうです。まだまだ絞れそうですが…腹袋は、ドッシリしているので、好感が持てます。胴は、それなりに長めなので、長い距離もこなせそうです。成長力のある牝系ですし、まだ腰が高い位置にあるので、ここから変わってきそうです。ここからの成長次第では、ブログランキング(2位前後)。





2.オールドパサデナの2019

1902_000

父 キングカメハメハ(キングマンボ)
母父 エンパイアメーカー(ミスタープロスペクター)
性別 牝
所属 森田直行(栗東)
生産 社台ファーム
価格 2000万円
一口 100000円(200口)

オールドパサデナは、15戦して銀嶺Sなど5勝。曾祖母チップは、ランパートH(G2)の勝ち馬。4代母ビッグプライドは、Politely Sの勝ち馬。近親にゼットヒューマー(デルタジャックポットS)やカテガッツプライド(ギャロレットH)など。キングカメハメハ×ミスタープロスペクター系は、リバティハイツ(フィリーズレビュー)やスガノメダリスト(クリスマスローズS)などの活躍馬を出している配合。全体的に緩さが残っているので、トモの踏み込みが甘く、フラフラしている印象を受けますが…育成が進んでいけば変わってきそうです。肩の出は、FC2ブログランキング(44位前後)。前肢の膝は、割と綺麗な方だと思われます。繋ぎは、やや短めですが…適度に角度があります。肘離れは、悪くはなさそうです。腱離れは、良さそうです。まだまだ絞れそうですが…腹袋は、ドッシリしているので、好感が持てます。胴は、それなりに長めなので、2000mくらいまでなら問題なさそうです。牝系が寂しい印象を受けるので、成長力に疑問が残りますが…まだ腰が高い位置にあるので、ここから変わってきそうです。ここからの成長次第では、ブログランキング(2位前後)。

ブログランキングをクリックしなくても全てが読める完全版は、noteにて販売中。無料で読みたい方は、ブログランキングをクリックお願いいたします。



グリーンファーム愛馬会


ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
 

PR

競馬予想のレジまぐ