書きそびれておりましたが…キャロットクラブにて個人的に出資しているエルカスティージョがフィリーズレビュー(G2)に出走いたしました。


8fe46b082021315d892284198ce5e4b

スタートで後手を踏み、後方からの競馬で5着。内枠を引きましたし、キャリア1戦の割に人気になっていたので、もしかしたらもしかするんじゃないか?と期待していたのですが…出資者の皆様が応援馬券を買っていただけかもしれませんね。レース前は、もう少し前目のポジションをとれるかと思っておりましたが…さすがにトライアルと言うこともあって甘くなかったです。まぁ…あそこで無理をして余力が無くなってしまうよりは、今回の様に腹をくくって末脚にかけてくれた方が今後のことを考えると良かったんじゃないかと思われます。狭いところも苦にしませんでしたし、結果的に収穫の多いレースでした。次走は、5月9日の橘S(L)に前走と同じく岩田騎手で出走を予定しております。距離は、もう少し延ばしても大丈夫そうな気がしますが…まだフォームが固まっていないみたいなので、これくらいの距離が良いのかもしれません。想定を見た感じでは、前走と似た様な相手なので、前進を期待したいです。




ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
 

PR

競馬予想のレジまぐ