ねこパンチの一口馬主

一口馬主に関する話題。

カテゴリ: シルク・ホースクラブ

ねこパンチ競馬ライフの更新に追われていたので、サボっておりましたが...シルクホースクラブ2017年度第1回追加募集を順に検討していこうかと思います。



と言う事で...ショウナンハトバの16



66.ショウナンハトバの16
父 パイロ(エーピーインディ)
母父 フジキセキ(サンデーサイレンス)
母母父 クロフネ(ヴァイスリージェント)
性別 牡
生誕 2016年3月3日
入厩予定 武藤義則厩舎(美浦)
生産 原口牧場
総額 1600万円
一口 32000円(500口)

測尺(募集時)
体高 160.0cm
胸囲 181.0cm
管囲 20.0cm
馬体重 477kg



エーピーインディ系×サンデーサイレンス系は、ラニ(UAEダービー)やドライヴナイト(貴船S)などの活躍馬を出している配合。

パイロ×サンデーサイレンス系は、ブルームーン(3歳500万下)やノーキティング(報知新聞皐月盃)など。



価格の割にファミリーラインが華やかな印象 を受けます。

近親にステイゴールド(マーメイドS)やショウナンパンドラ(ジャパンカップ)がいる良血馬

HBAサマーセールにてノーザンファームが972万円で落札



シルクホースクラブにて募集される事になりました。

ねこパンチの個人的な感想(募集時)

正面と背後からの静止画がないので、解りにくいのですが...膝下が少し長めで繋ぎがやや立ち気味です。

前後ともに関節の可動域が狭く...飛節の角度に癖がある印象を受けますが...父譲りのところがりますので、こんなものじゃないかと。

腱離れは、良さそうですが...肘離れは、可もなく不可もないくらいかと。

馬体の作りなどを見ていると...ここからの成長力に疑問が残る印象を受けますが...現時点での完成度は、高そうなので、価格なりに楽しめそうです

シルクホースクラブ
https://www.silkhorseclub.jp/

PR


一口馬主関連のブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

募集時期になると...有名なブロガー達が募集馬に関する記事を書いておりますので、様々なブログを読んでみるのも良いかもしれません。

今更ながら、シルク・ホースクラブの新規会員募集の資料請求をしました。


目ぼしい馬は、すでに満口になってますが...残口のある募集馬に魅力がない訳ではないので、カタログ片手に少し悩んでみようかと。

まぁ...来年度の一次募集で入会した方が無難な気がしないでもない。

↑このページのトップヘ