ロードサラブレッドオーナーズ2020年度1歳募集馬が公開されましたので、例のごとく2頭ずつレビューを更新していこうかと思います。
1.キープセイク19
画像はロードサラブレッドオーナーズ公式HPより
父 ロードカナロア(キングマンボ)
母父 Sea The Stars(ダンチヒ)
性別 牡
所属 高野友和(栗東)
生産 ケイアイファーム
育成 ケイアイファーム
価格 3800万円
一口 76000円(500口)
募集時動画 Youtube
母キープセイクは、3戦して未勝利。近親にStaselita(仏オークス)やソウルスターリング(優駿牝馬)など。ロードカナロア×ダンチヒ系は、ダノンスマッシュ(セントウルS)やマイウェイアムール(富嶽賞)などの活躍馬を出している配合。全体的に緩さが残っているので、トモの踏み込みが甘い印象を受けますが…育成が進んでいけば変わってきそうです。肩の出は、悪くなさそうです。前肢の膝下は、短めですが…膝が少し反っているので、脚元に不安が出るかもしれません。繋ぎは、ゆったりしてますし、適度に角度があるので、程好い感じかと思われます。肘離れは、良さそうです。腱離れは、可もなく不可もないくらい。成長力のある牝系ですし、まだ腰が高い位置にあるので、ここから変わってきそうです。ここからの成長次第では、価格なりに楽しめそうです。
2.グラナダ19
画像はロードサラブレッドオーナーズ公式HPより
父 ロードカナロア(キングマンボ)
母父 Galileo(サドラーズウェルズ)
性別 牡
所属 斎籐誠(美浦)
生産 ケイアイファーム
育成 ケイアイファーム
価格 3800万円
一口 76000円(500口)
募集時動画 Youtube
母グラナダは5戦して未勝利。曾祖母Miesqueは、英1000ギニーの勝ち馬。曾祖母の産駒にKingmambo(仏2000ギニー)やEast of the Moon(仏オークス)など。近親にリアルスティール(ドバイターフ)やラヴズオンリーユー(優駿牝馬)などがいる良血馬。ロードカナロア×サドラーズウェルズ系は、キングオブコージ(目黒記念)やエイシンデネブ(佐世保S)などの活躍馬を出している配合。全体的に緩さが残っているので、トモの踏み込みが甘い印象を受けますが…育成が進んでいけば変わってきそうです。肩の出は、割と良さそうです。首の使い方が気になると言えば気になります。前肢の膝が被っているので、脚元は、大丈夫じゃないかと。繋ぎは、ゆったりしてますし、適度に角度があるので、程好い感じかと思われます。肘離れ、腱離れは、良さそうです。まだまだ絞れそうですが…腹袋は、ドッシリしているので、好感が持てます。成長力のある牝系ですし、まだ腰が高い位置にあるので、ここから変わってきそうです。ここからの成長次第では、価格以上の活躍が期待出来そうです。やや甘めの採点。
ロードサラブレッドオーナーズ
https://lord-to.co.jp/
ブログランキング
コメント